スコのトゥギ(ツンデレ)とマンチのハラン&ミラン(短足)の日常を綴るブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ミランがウチに来てから一週間が経ちました!
たった一週間とは思えない程の馴染みっぷりです。
もう我が物顔ですw
先住猫2匹は完全に尻に敷かれとりますwww
ハランなんか父親の自覚があるのか、常に後方で様子をみています。
あんなにやんちゃだったハランが落ち着いた
・・・少しだけど(笑)

更新が遅れたのでアレなんですが、実はもう二日目にはトゥギやハランと仲良くやってました
特にトゥギなんかはお互いにシャーシャー威嚇し合ってたのに、今じゃママ代わりです。
トゥギのおっぱいを探してますwww
で、蹴られてますwwwww

ハランはやっぱりパパですねー。
DNAを感じます。
拾い食いしたり
ゴミ箱あさったり
ハラペコキャラだったり
撫でるとすぐゴロゴロ言ったり(しかもゴロゴロ音でかいw)
あたしの膝の上がお気に入りな甘ちゃんだったり

(あんまり良いイメージない?/笑)
とにかく血って凄いわっ
って思います。

まぁ、とにかくお転婆娘なんで、よく蹴っちゃいます←
あたしが歩いてる前に飛び出して来るんだもの

そんな跳ねっかえりなミランですが、我が家ではすっかりアイドルです
いえ、女王様です

暴れすぎて写真がブレブレの中、わりと綺麗に撮れた一枚↓20120704.jpg
真剣白羽取りっ!
DSC02689.jpg

弟の慈雨は元気かなぁ・・・
2012.07.04 / Top↑
ずっと名前が決まってなかったので、“お姉ちゃん”と呼ばれていたハランの娘。
名前が
ミラン(미랑)
に決定しました!

名前の由来はハランのランと美月妃のミから拝借して・・・
なので、漢字で表すなら美愛ですね

因みにハランの由来は分かる人(TVXQペン)には分かってしまう、あの方のワンちゃんのパクリですwww
だって素敵じゃないですか!神様が与えてくださった愛って!!
↑必死な言い訳ですが・・・
ですので、ミランは美月妃ちゃんが与えてくれた愛って意味です☆

因みの因みにトゥギは言うまでもないですね。
SJペンには分かってしまう

画像もいっぱいうpしたいんですが、今日はバイト初日でくたくたなのでご容赦くださいっ。
落ち着いたらこれでもかっ!って位載せます。
それまではママさんの方のブログで楽しんでくださいませ。
右側のリンクの「きなこ餅と、黒あんみつ」から飛べます。
両親そして仔猫ともどもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012.06.26 / Top↑
今日・・・っていうか日付跨いでるんで、正確には昨日ですけど(笑)
仔猫ちゃんのお迎えに行って参りましたっ!
美月妃ママと相談した結果、お姉ちゃんの方が性格的にウチに馴染みそうって事で、娘の方を引き取ってきました☆

車で2時間以上の旅で仔猫ちゃんは泣き続けてたので、お腹を空かせてるだろうと帰ってスグにゴハンを用意したんですが、食べてくれません(T_T)
暫く辛抱強く待ってみたんですが、一向に(0時まわった)食べてくれないので、このままじゃヤバイ!と思って手の平に乗せて与えてみたら食べ初めてくれました!
よかった。

↓おそるおそる臭いを嗅ぐ
20120624-02.jpg
↓美味しいと分かると猫まっしぐらw20120624-01.jpg

ゴハンはロイヤルカナンの幼猫用ドライフードに同じくロイヤルカナンのムースを混ぜたもの。
ウチはトゥギの時もハランの時も小さい時はコレで育てました。

先住猫2匹の時は更に小さかったので、上記のモノに免疫力を高める為の粉ミルクもふりかけてましたが。


因みに初対面はトゥギは相変わらずでお互いに威嚇しあってましたが、
ハランは美月妃ちゃんの匂いでもするのかナオーンって変な声で鳴いてました。
でも娘ちゃんからは威嚇されまくって、パパの威厳全くナシですwww
可愛そうなパパ・・・
早く馴染んでくれるとイイな♪

因みに名前は現在2つの候補で悩み中。
2012.06.25 / Top↑
今月号のねこのきもちで猫の飼い主への愛情度が分かる特集をやってました。
記事で確認すると、やっぱりハランの愛情の方が強いみたいです。

WINNER なんと100%!
DSC01053.jpg
子猫時代のハラン。可愛いです♪

対するトゥギはオマケして75%(笑)
さすがツンデレ。
2011_0712トゥギ0038
2012.06.10 / Top↑
はぁ・・・
やっとなんとか体裁を整え終えたぁ。
まだまだ直すトコ盛りだくさんだけどwww

タグ打ちも久し振りだから、結構忘れてるなぁ(汗)
また勉強し直さなきゃ。

さて、今日はこんな1コマ。
ハランいないなー・・・って探してたら、こんなトコに居ました。
data1.jpg

猫ってホント狭いトコが好きね(苦笑)
2012.06.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。