スコのトゥギ(ツンデレ)とマンチのハラン&ミラン(短足)の日常を綴るブログ。

--.--.-- / Top↑
ずっと名前が決まってなかったので、“お姉ちゃん”と呼ばれていたハランの娘。
名前が
ミラン(미랑)
に決定しました!

名前の由来はハランのランと美月妃のミから拝借して・・・
なので、漢字で表すなら美愛ですね

因みにハランの由来は分かる人(TVXQペン)には分かってしまう、あの方のワンちゃんのパクリですwww
だって素敵じゃないですか!神様が与えてくださった愛って!!
↑必死な言い訳ですが・・・
ですので、ミランは美月妃ちゃんが与えてくれた愛って意味です☆

因みの因みにトゥギは言うまでもないですね。
SJペンには分かってしまう

画像もいっぱいうpしたいんですが、今日はバイト初日でくたくたなのでご容赦くださいっ。
落ち着いたらこれでもかっ!って位載せます。
それまではママさんの方のブログで楽しんでくださいませ。
右側のリンクの「きなこ餅と、黒あんみつ」から飛べます。
両親そして仔猫ともどもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012.06.26 / Top↑
今日・・・っていうか日付跨いでるんで、正確には昨日ですけど(笑)
仔猫ちゃんのお迎えに行って参りましたっ!
美月妃ママと相談した結果、お姉ちゃんの方が性格的にウチに馴染みそうって事で、娘の方を引き取ってきました☆

車で2時間以上の旅で仔猫ちゃんは泣き続けてたので、お腹を空かせてるだろうと帰ってスグにゴハンを用意したんですが、食べてくれません(T_T)
暫く辛抱強く待ってみたんですが、一向に(0時まわった)食べてくれないので、このままじゃヤバイ!と思って手の平に乗せて与えてみたら食べ初めてくれました!
よかった。

↓おそるおそる臭いを嗅ぐ
20120624-02.jpg
↓美味しいと分かると猫まっしぐらw20120624-01.jpg

ゴハンはロイヤルカナンの幼猫用ドライフードに同じくロイヤルカナンのムースを混ぜたもの。
ウチはトゥギの時もハランの時も小さい時はコレで育てました。

先住猫2匹の時は更に小さかったので、上記のモノに免疫力を高める為の粉ミルクもふりかけてましたが。


因みに初対面はトゥギは相変わらずでお互いに威嚇しあってましたが、
ハランは美月妃ちゃんの匂いでもするのかナオーンって変な声で鳴いてました。
でも娘ちゃんからは威嚇されまくって、パパの威厳全くナシですwww
可愛そうなパパ・・・
早く馴染んでくれるとイイな♪

因みに名前は現在2つの候補で悩み中。
2012.06.25 / Top↑
超白熱して観てるコッチも力入ってたのに、あの終わり方で不完全燃焼気味・・・
FK蹴る前にピーッってアレはないですよね!?
ずーっと色んな試合見てますけど、あんな終わり方した試合見たの初めてです。
でも気づいたらアディショナルタイムとっくに過ぎてましたね。
審判も熱入りすぎちゃったのかしら?
でもそれでもあの終わり方は納得できなーい!
そんでもって内田の退場も納得できなーい!
色々ツッコミどころ満載な試合でした。

でもオーストラリア相手にアウェーでドローは評価できる成績ですよね。
しかも獲られた1点もPKによるモノでしたし・・・あれは仕方ないですよ。
その前のイエローはまだ悶々してますが(笑)

今日はにゃんこの記事書けませんでしたので写真だけ☆
2010_1121トゥギ0023
↑ウチにトゥギをお迎えした時の写真です。ちっさw
2012.06.12 / Top↑
今月号のねこのきもちで猫の飼い主への愛情度が分かる特集をやってました。
記事で確認すると、やっぱりハランの愛情の方が強いみたいです。

WINNER なんと100%!
DSC01053.jpg
子猫時代のハラン。可愛いです♪

対するトゥギはオマケして75%(笑)
さすがツンデレ。
2011_0712トゥギ0038
2012.06.10 / Top↑
はぁ・・・
やっとなんとか体裁を整え終えたぁ。
まだまだ直すトコ盛りだくさんだけどwww

タグ打ちも久し振りだから、結構忘れてるなぁ(汗)
また勉強し直さなきゃ。

さて、今日はこんな1コマ。
ハランいないなー・・・って探してたら、こんなトコに居ました。
data1.jpg

猫ってホント狭いトコが好きね(苦笑)
2012.06.10 / Top↑
超乗り遅れた感じですが、今更ながらブログやってみようかなー・・・と(笑)
不定期更新ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

2011_0804_20024.jpg
↑超ピンボケですが、主的にかなりお気に入りな一枚。
 今では立場逆転してますw
2012.06.09 / Top↑
